MaYu FavOriTe ThIngS

Life with Joy, Thought, and Love!


--.--.--.--

HAPPY FEET!!!

2007.03.27.Tue
みなさまお元気ですか。

最後の記事からかれこれ9ヶ月・・・
もうこのまま忘却の彼方に流されたままでいいか、と思ってたブログですが・・・
ペンギニストとしてはこれを記録しておかないわけにはいくまい。
というわけで、突然の更新!

HAPPY FEET


そうなのです、やっと観てきたのです、「ハッピーフィート」!!
最近はTVでもちょくちょくCMやってますね。
公開をどれほど待ちわびたことか!
大きなスクリーンの中、隅から隅までペンギン、ペンギン、またペンギン。
ペンギニストにとってこれ以上の名作アニメがあっただろうか、いや無い。(言い切り)
アカデミー賞も長編アニメ部門で見事獲得しましたね。

皇帝ペンギンの子供『マンブル』が主人公。
歌がすべての皇帝ペンギン社会において、ひどい音痴に生まれついてしまったマンブルには、
でも、類まれなるタップダンスの才能があったのだった。
しかし音痴ゆえにペンギンランドを追われてしまうマンブル。
そこから始まる冒険、アデリーペンギン達との出会い、そしてそして・・・
これから観る方のために詳しくは書きませんが、とにかく可愛い、楽しい、面白い!
そして途中からは、私は涙が(鼻水も)止まりませんでした。
マイ泣ける映画ベスト5の順位が大きく入れ替わってしまいました(「E.T.」の一位は不動。)。
そして今後ペンギニストとしてどうあるべきか、はたまた人間と動物との共存について…などなど、考えてしまったのでありました。

まあでも基本はペンギンによる楽しいミュージカル映画なので、
ぜひぜひ皆さん劇場へ!
ペンギンが歌ってます、ペンギンが踊ってます、ららら~
声優陣もイライジャ・ウッド、ロビン・ウイリアムズ、二コール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、とかなり豪華。
音楽がこれまたイケてます。ヒップホップありR&Bあり。
あのプリンスもペンギンのために一曲作っちゃいました。
RウイリアムズやBマーフィーも歌ってます、クールです。
特にペンギン好きでない方にも、ずえったいおススメです。
まあ、観たらペンギン好きになっちゃうかもね!

「皇帝ペンギン」「ハッピーフィート」と続いて、今後もまだまだペンギンを主役にした映画の公開が控えているようです。
本格的なペンギンブーム到来か!?
そうならば、ペンギニストにとってこれほど嬉しいことはありません♪

HAPPY FEET GOODS2
これは日本公開のはるか前に、アメリカ出張に行った友達M氏が探してきてくれた、マンブル縫いぐるみとブルブルマンブル(ヒモを引くとブルブルする)
ちなみにこのM氏に映画ハッピーフィートの存在を教えてもらった(ペンギニストとしては不覚…)


HAPPY FEET GOODS
今回またしても我を忘れて買いまくってしまったグッズの数々…左上から時計回りにペットボトルホルダー、フリックフラックの時計、キーホルダー二種、お湯につけて戻すミニタオル、クリップケース、携帯ストラップ、フワ毛付きシャーペン、パンフレット、サントラCD、&ステッカー。総額…内緒。

HAPPY FEET flik flak
SWATCHの子供用時計のブランド「flik flak」の時計は、こんなに可愛いスペシャルブックレット入り!映画館のそばのSWATCH STORE D店では一つしか入荷してなかったそうですが、見事?私がゲット!これぞ大人買い。少々胸が痛むが仕方あるまい。。

山根会集合

2006.06.26.Mon
山根会集合
まーくん、チカちゃん、イトマ、ハマ、梅ちゃん、私、太一、にいこ

去る木曜日の夜。
久々に小学校時代からの友達と集まって飲みました。
古くは幼稚園時代からのクラスメート。
かれこれ30ウン年来の仲間です。
[ 全文を読む ]

DSライト

2006.06.20.Tue
のぞいて下さっている皆様、またもやお久しぶりです!
更新しない期間記録を更新していたmayuです^^;
時々「ブログ全然更新してないねえ」と各方面から声をかけられるのですが、
最近になってまた、なんと遠くドイツに滞在中の友人からまで
「更新しないの?」とメールをもらいました。
そこまで楽しみに?してくれてる隠れ読者がいるならと、
重い腰、いや手、を上げてテンプレートも一新してみました。
ペンギニストとしては初のペンギンテンプレート、いかがでしょうか。

しかし声をかけてくれるみなさん…
隠れてないでたまにはコメントも書いてください^^;

DSライト

写真は、最近どこに行くときにも一緒の、大事な「DSライトセット」(^.^)
そう、いま私の周り(職場)では「ニンテンドーDS」が大ブームなのです。
ことの起こりは、兄の家のDSで遊ばせてもらった「えいご漬け」。
液晶画面を走るペンの感触にすっかり夢中になってしまった私。
それ以前も職場では「DSって手に入りにくいよね~」と話題にはなっていましたが、
いざ買おうと思ってさっそく近所の電気店に行ってみても、「完売・入荷未定」の文字。
手に入らないとなるとますます欲しくなるのが人間^^;
(任天堂の策略にまんまとはめられた、と言えなくもない…)
ことあるごとに「DS欲しい~!」を連発していたら、
すっかり乗せられた?職場の頼れる仲間たちが敏速に情報収集に走り、
どうやら大型トイショップや電気店では毎土曜日に一斉入荷することが判明し、
毎週仕事で通る道沿いにある郊外のトイショップにて、
さして苦労もなく無事にゲットすることができました!
職場の仲間たち(32歳~54歳)も購入。周りだけで7台…これぞ大人買い。

しかし、本体に、延長ペン、専用汚れ拭き取りクロスにソフト、
ソフトケース、などなどを入れて持ち歩くために買ったレスポのポーチ…
DS関連だけでかなりの出費^^;
元を取るためにも、せっせと脳を鍛えなくっちゃだわ。

松嶋菜々子が「食べられちゃった~これうつぼ?」とCMしている
マリオも、もちろん買っちゃいました。面白いです。

さて、今からまた、「逆転裁判」しよっと。


桜満開!・・・もう今夜には散っちゃいそうですが

2006.04.02.Sun
桜並木

いや~、今年は桜、もちましたねえ。
去年は咲いたと思ったら雨ですぐに散っちゃった感じでしたが、
今年はずいぶん目の保養をさせてもらいました。

写真は、私が生まれ育ち、現在も住んでいる目黒区H谷の、
家のある路地から出てすぐの桜並木です。
今やほとんど全て道路や暗渠に覆われてしまっていますが、
この辺りにはその昔、東京湾?多摩川?に続く立会川が流れていました。
(いや、今も暗渠の下で流れているのでしょうが。)
その面影を唯一残しているのが、
私の住むH谷から品川区の西小山まで続く、長い桜並木です。
私自身が小さい頃には川はまだ全ては覆われていなかったらしく、
川のある光景はうっすらとですが記憶に残っています。
町の景色はこの2~30年でずいぶん変わってしまいました。
でも、毎年変わらず桜が咲くと、なにかホッとしたような気分になります。

桜
並木を下から見上げると、こんな感じ。桜のアーチになっていて、きれい!の一言。

神社の参道から西小山まで続く暗渠の上は、きれいに遊歩道が整備されていて、
散歩ついでに気軽に花見が楽しめます。
下は、夜ぶらぶらと歩きながら撮影した夜桜。幻想的でした。
並木に面した家の何軒かが、桜をライトアップしてくれてます。
夜桜


しかし桜って、これでもか!ってくらい咲きますよね。
枝だけでなく、下のほうの太い幹にもたくさん花がつきますよね。
こんなにたくさん枝で咲いてるんだから、
なにもこれ以上、幹からまで咲かなくっても…と思うのは私だけでしょうか。
桜2


今日は昼間から強い風が吹き荒れ、雷雨になってしまいました。
明日の朝には大方散ってしまってることでしょう。
残念だけど、それがまた桜の良さでもあります。
また来年が、楽しみ、楽しみ!
そして桜のあとは、一年で一番好きな、新緑の季節。
植物と一緒に、そろそろ私のアタマも活動的になってくる季節です。
きっと、もっとこのブログの更新頻度が上がることでしょう…(?)

ペンギン堪能。

2006.03.19.Sun
またしても久々、一ヵ月半ぶりの更新です。
これをまだ見てくれている人はいるのでしょうか…
まあ、あんまり気にしないことにして、本題。

前にも書いたけど、私はペンギンが大好き。
自他共に認めるペンギンフリークです。
10年以上集め続けているペンギングッズも、買ったり頂いたりで、
何があるのか幾つあるのか、もう自分でも把握できないほど。
ペンギンを見ると、どんなに不機嫌なときでも具合が悪くても、
自然に口角は上がり目尻は下がり、にやけ顔になります。
他人から見たらただのアブナイ人です。
そして最近また、そのアブナイ人になってきました。

先週夫と西伊豆の土肥温泉に行ったのですが、その帰り道、
下田の海辺にある「下田海中水族館」に寄ってみました。
道沿いにキレイな案内看板が出ていたので期待したのだけれど、
入口に到着して、不安感が高まってしまった。
はっきり言っちゃえば、いなかの、ややさびれた雰囲気の小さな水族館。
『イワトビ辺りが2~3羽いるくらいかなぁ…』
でもまあペンギンが見られればいいか、ぐらいの期待薄状態で入館し、
海から繋がった浜に作られた一番人気のイルカプールも
アザラシプールも素通りし、真っ先にペンギン館へ。

そうしたら。なんとなんと。
[ 全文を読む ]

-天気予報コム- -FC2-
